パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のソウルフード『寿がきや』のスーチャン祭

どうもパラきゃりですm(_ _)m昨日はサラリーマンで残業がありました。残業した日の夕飯はほとんど外食で済ませて、帰宅後の時間をよりゆっくり過ごせる様にしています。昨日は会社の近くのイオンのフードコートにて。だいたいサブウェイかスガキヤをチョイス…

IDC大塚家具さんの親子喧嘩

どうもパラきゃりですm(_ _)mネットニュースで最近気になる記事が大塚家具の会長と社長の経営方針の対立。パラきゃりは元インテリアショップ店員であり、今はフリーのインテリアコーディネーターでもあるので気になる話題であります。これって、父(会長)と娘…

あどせんす

どうもパラきゃりですm(_ _)mwebサイトから収入を得るGoogleアドセンスというのを始めようと思い、関連書籍を一冊購入しました。Google AdSense 成功の法則 57作者: 染谷昌利出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2014/07/19メディア: 単行本この商品を含む…

しゃぶ葉行ってきました

どうもパラきゃりですm(_ _)m先月くらいにTBSラジオの木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきの中で、小木さんがしゃぶ葉行ってみなよって矢作さんに勧めていた事がありました。それから直ぐ、職場の近くのガストがしゃぶ葉に改装されたので先日行ってみました。…

一山越えて

どうもパラきゃりですm(_ _)m週末は友人の結婚パーティーに一日密着してました。支度から始まり、午前中は親族のみで人前式、夕方からは新郎新婦の友人が参加してのパーティー、パーティー後の着替えを終えて式場を出るまで。ずーっと新郎新婦と一緒でした。…

赤パン化計画

どうもパラきゃりですm(_ _)m華金のゴールデンタイム、皆さん如何お過ごしでしょうか???パラきゃりは明日に向けてカメラ機材のチェックしてます。そう、明日は友人の結婚式でカメラマンをします。いわば勝負の日。明日式場でプランナーさんや式場のスタッ…

大人になるってー素敵なことーねー?

どうもパラきゃりですm(_ _)m突然ですが、人間関係ってとても難しいですねー。仕事の付き合いとなると余計に色々と先々の事を考えてしまいストレスを感じつつもお付き合いを続けたりってケースもあるかと思います。パラきゃりも最近悩んでますが…一つ自分の…

無駄から学ぶスタイル

どうもパラきゃりですm(_ _)mフリーで仕事をしていると、色んな人に声をかけてもらい横の繋がりでお仕事に発展していく流れがあります。それはとても有難い事なんです。ただ、今まではお知り合いに負んぶに抱っこでしたので、これからは少しずつ自分から営業…

優先席の前借りという事

どうもパラきゃりですm(_ _)m今朝は雨天の為、バス&地下鉄通勤です。最寄りのバス停で乗車をすると、だいたい優先席が空いているので、とりあえず座ります。その後目的地までの間に御年配の方や妊婦さん、不自由な方などが乗車されたら席を空けます。その時…

モットーは【頑張り過ぎない】

どうもパラきゃりですm(_ _)m週末からブログアップが滞っておりました…毎日アップが理想ですけど、【頑張り過ぎない】がパラきゃりのモットーでございます。ざっと週末の事について書きますと…①タイタンシネマライブを観に行った②映画リトルフォレストを観に…

ポケットwi-fiのスピード制限

どうもパラキャリですm(_ _)m昨日はフリーのお仕事でPC作業をずっとしてて、一日中引きこもりしてました…凄く天気が良く暖かそうだったので、30分だけ散歩を兼ねて近所のスーパーへ買い出ししただけでしたー。なかなかフリーのお仕事も納期が迫ると時間に縛…

ポケットwi-fiのパスワード忘れ

どうもパラきゃりですm(_ _)m今日は祝日、建国記念の日でサラリーマンはお休みです。来週末の友人の結婚パーティーに向けて一気にデザイン作業を進めたいと思いましたが、その前に…WindowsPCを今まで使ってきましたが、MacBookも並行して使う準備を整えてま…

ブログ開始一ヶ月経過しました

どうもパラきゃりですm(_ _)mブログを開始して一ヶ月が経ちました。何とかブログ開始してから毎日更新を継続できてます。中々ブログを観て下さる方にとって為になるような文章が書けてませんが、ご容赦ください。これからもマイペースで、ゆるく続けていきた…

カゴメ オムライススタジアム!

どうもパラきゃりですm(_ _)m本日名古屋は雪がチラついております。めちゃくちゃ寒いです☃さて、トマトケチャップでお馴染みのカゴメ株式会社よりカゴメオムライススタジアム地方大会 株主審査員募集の案内メールがきました!カゴメ株式会社 > オムライスス…

椿大神社

どうもパラきゃりですm(_ _)m今日は家族でお祓いに行ってきました。場所は三重県の鈴鹿にある椿大神社です。パラきゃりの住んでいる名古屋から車で1時間ほどでしょうか?今日は雨でしたが、お祓いに来る方々が沢山で御守り売り場なども賑わっておりました。…

錦城の坦々麺

どうもパラきゃりですm(_ _)m 今日はサラリーマンおやすみですが、朝からデザインの仕事で使う備品購入してランチを食べてきました。 ランチは錦城という四川料理屋さんです。 坦々麺が名物で、ランチメニューの坦々麺セットを注文しましたー。 辛いの苦手で…

2月の読書は『片付けたくなる部屋づくり』

どうもパラきゃりですm(_ _)m今年は年間50冊の読書を目標にしながらも、1月の実績は1冊でした…笑スロースターターです…2月1日に読んだ本をご紹介します。片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65…

ソニーサプライズ

どうもパラきゃりですm(_ _)m国内株を保有している事は何度か触れてきました。【株主優待】パーク24株式会社 - パラレルきゃりアート投資スタイルは好きな企業や気になった企業の株を買って自己満足で終わるという無様なスタイルです。スタイルと呼ぶべきで…

朝活@星乃珈琲

どうもパラきゃりですm(_ _)m久々にモーニングを楽しみながら朝活してきました。朝活と言ってもパラきゃり一人、喫茶店で資格取得の勉強です。今朝入ったお店は星乃珈琲という喫茶店。たしか、スフレパンケーキが名物です。数年前から名古屋でも見かける喫茶…

【株主優待】パーク24株式会社

どうもパラきゃりですm(_ _)mせっかく株式投資をしているので、その辺の事もブログにアップしていこうと思います。株式投資を始めたのはきっかけパラきゃりが株を始めたのはもう7年程前になります。なぜ株式投資をはじめたのか?きっかけは経済に自分の興味…

自分を変えたいなら、生活環境を変えるのが一番

どうもパラきゃりですm(_ _)m新しい月曜がまた始まりました。金曜の日中まではサラリーマンに変身中です。さてさて、パラきゃりは平日日中はサラリーマンですので9:00〜18:00はフリーランスの作業は停止中でございます。残りの少ない時間を最大限に活用する…

釜揚げうどん

どうもパラきゃりですm(_ _)m今日から2月がスタートしました。今年も1/12が終わってしまいましたね…笑早いなー。さて、今日はツイタチなので丸亀製麺は釜揚げうどんが半額デーです。で、朝からエンドロールムービー制作作業をして、お昼に丸亀製麺へ。釜揚げ…