パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

雨の日に思ふこと

どうもパラきゃりですm(_ _)m


本日も雨天の為、バス&地下鉄通勤です。


今朝バスの中でおばあちゃんに席を譲ったら、譲る時と降りる時に感謝の意を頂きました。


精神衛生の面でも譲り合いはとても素晴らしい事だなと再確認しました。


以前に東京駅で年輩の男性が階段で足を踏み外し転んでいるのに、近くを通る人々はまるで何も無いかの如く過ぎ去る姿を見てビックリしました。


誰も手を貸さないので、駆け付けて起こし上げ大丈夫ですか?と一声かけました。


忙しくセカセカ行動する中にも、人が困ってそうだな?と思った時に一声かけるくらいの余裕は常に持っていたいですね。


そんな事を思った雨の華金なのです。


それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m