パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

無駄から学ぶスタイル

どうもパラきゃりですm(_ _)m



フリーで仕事をしていると、色んな人に声をかけてもらい横の繋がりでお仕事に発展していく流れがあります。



それはとても有難い事なんです。



ただ、今まではお知り合いに負んぶに抱っこでしたので、これからは少しずつ自分から営業活動みたいな事をしていかないとなーって強く思っています。



とは言え、お店に飛び込みして印刷物のデザインしませんかー?とか、ホームページ作りませんかー?とかアプローチしてもきっと門前払いでしょう。



色々と作戦を練らないといけません。



まずアプローチの仕方ですが、気が小さいパラきゃりにとって飛び込み営業はハードルが高い。



なので仕事を取りに行くというより、先ずはパラきゃり好みの飲食店を探します。



そのお店が気に入ったら、何度も通います。



その中で店主との距離感を縮めフィーリングが合えば提案をする。



こんな流れでPDCAのサイクルを回す。



仕事に繋がる率はよくわかりませんが、とにかくやってみます。



スマートに効率良く!じゃなくてもいいじゃないか!!笑



パラきゃりは無駄から学び成長してきた気がします。



それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m