パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

朝型シフト

どうもパラきゃりですm(_ _)m


また新しい月曜日が始まりました、会社通勤が5日間始まります。


さて、年末から朝型生活にシフトしたいなーと思い、23時就寝5時起床の生活にチャレンジしてますが、寒いこの時期は中々うまくシフトできてません。。。


朝5時に起床すれば、出勤時間まで3時間の時間が作れます。


その内1時間はゆっくり朝食を食べながら出勤準備をするとして、まるまる2時間は自由時間として使える計算です。


その2時間で資格の勉強や朝活なんかもたまにしてみたいなーと思っています。


夜仕事終わりの2時間より、朝の2時間の方が質が上がり生活の効率もアップも期待できそう。


後は曜日毎に進めるプロジェクトを変えて、生活にメリハリをつける事も実践してみたいです。


なかなか難しい自己管理ですが、自己管理なき目標達成は難しいので、目標へのモチベーションを日々高めていきたいと思います。




それでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m