パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

優先席の前借りという事

どうもパラきゃりですm(_ _)m



今朝は雨天の為、バス&地下鉄通勤です。



最寄りのバス停で乗車をすると、だいたい優先席が空いているので、とりあえず座ります。



その後目的地までの間に御年配の方や妊婦さん、不自由な方などが乗車されたら席を空けます。



その時に感謝されて気分が良いのはもちろんですが、自分自身が良い事をしたと思うのはちょっと違和感があります。



元々、優先されなくても良いパラきゃりが空いてる優先席に座っていただけ…



そう、席を前借りしていただけなんですよねー。




だから、良い事をしたなんて思うのはちょっと図々しいなと思った次第です。



当たり前に社会のルールに沿った行動をしただけなんですね。



だから、感謝されるとちょっと照れくさいです…笑



社会のルールに対する、現代社会行動のズレやギャップが大きいからなんでしょうね〜。



優先席の例以外にも色々と勘違いしてる事があるかも…気を付けないとな〜。



ちょっと考えさせられた朝の通勤ラッシュでした〜笑



それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m