パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

2月の読書は『片付けたくなる部屋づくり』

どうもパラきゃりですm(_ _)m


今年は年間50冊の読書を目標にしながらも、1月の実績は1冊でした…笑


スロースターターです…


2月1日に読んだ本をご紹介します。


片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)




自宅兼事務所の整理と掃除を行う前に読んでおいた本です。


本多さんとの共通項はアパートも築年数が古い(パラきゃりは築39年のアパートに住んでいる)事と無印良品が好きでスチールシェルフユニットを多用しているところかな?って思います。


整理整頓のアイデアがわかりやすく、1時間もあれば読了できますよー。


整理整頓された空間は仕事の効率も上がりますのでコマメに整理整頓時間を作り、綺麗な作業環境を維持したいものです。


パラきゃりは整理整頓が得意では無いので、物を増やさないシンプルな暮らしにしなければなりません。


それはこの本と出会う前から思っていましたが、読了して再確認する事ができました!


みなさんも物を増やさないシンプルな暮らしを実践するならば、この本をオススメします。


それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m