パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

朝活@星乃珈琲

どうもパラきゃりですm(_ _)m



久々にモーニングを楽しみながら朝活してきました。



朝活と言ってもパラきゃり一人、喫茶店で資格取得の勉強です。



今朝入ったお店は星乃珈琲という喫茶店。


たしか、スフレパンケーキが名物です。


数年前から名古屋でも見かける喫茶店。


気になっていたのですが、やっと初来店できましたー。


オーダーしたのは星乃ブレンド珈琲にモーニングを付けました。


f:id:paracaree:20150204113041j:plain

最初に星乃ブレンド珈琲(¥400)がやってきました。


丁寧にハンドドリップだそうです、美味しかったですよ。


f:id:paracaree:20150204113215j:plain

続いてはモーニングサービスがやってきました。



トースト&ゆで卵の標準的なモーニングセットですね〜、なんだか落ち着きます。


パラきゃりは甘党なので、バタートーストにグラニュー糖を少しふりかけて食べるのが大好きです。


糖尿病に気をつけます…笑


二人分のテーブル席は目線より高いパーテーションがしてあり、他のお客さんの目線など気にならず、勉強するには集中しやすい環境でオススメです。


滞在時間は7:20〜8:25までの約1時間。


駅から少しだけ離れているのでお客さんでごった返す事もなく、店内はうるさすぎず適度な賑わいで雰囲気は良いです。


あと良かったのはキッチリ分煙されていたのが助かりました。


パラきゃりは煙草の煙が苦手なんですよねー、しかも食事中に煙草の煙とかは勘弁なのです…


とりあえず、ざっくり感想を書きましたが、週に一度くらいは早目に出勤してモーニングしながら朝活をするのもイイな〜と思いました。


習慣化できるようにしたいです。


それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m