パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

【株主優待】パーク24株式会社

どうもパラきゃりですm(_ _)m



せっかく株式投資をしているので、その辺の事もブログにアップしていこうと思います。


株式投資を始めたのはきっかけ


パラきゃりが株を始めたのはもう7年程前になります。


なぜ株式投資をはじめたのか?


きっかけは経済に自分の興味を向けるためです。


理系出身で社会や経済に興味も薄かったのですが、フリーランスになるならこれからは社会や経済の動きにもアンテナを貼らなければ!という思いから始めました。


投資スタイルとしては、デイトレードスイングトレードなど、株の売買を頻繁に行うのではなく自分の気になった会社の株式を買い、配当や株主優待などで楽しむ程度のスタイルです。


始めたばかりの時は、値動きを頻繁にチェックして売買益を得ようと思っていましたが、なかなかうまくいかず…当たり前ながら知識も経験も無いので痛い目にもあいつつも、株ってむつかしいなーという事を知る良い機会にはなりました。


それからは、応援したい会社がみつかれば、予算の範囲内で買い足していってます。


現在の株式資産総額


今はだいたい290万円になります。


株式資産をもっと増やしたいですが、頻繁に売買するのは苦手なので、自分なりの投資スタイルを模索中です…


という訳で、これからは株投資についてもネタにしていきます。


パーク24株式会社についてざっくりと


『タイムズ』というコインパーキングなど駐車場事業を展開している企業です。


本当にざっくりですみません…


駅周辺を探すときっと見かけるTimesというロゴが入った黄色看板(京都などは景観との調和の為白い看板です)のコインパーキングです。


では、先日届いたパーク24株式会社の株主優待について。


f:id:paracaree:20150203105555j:plain


f:id:paracaree:20150203105641j:plain

タイムズ駐車券200円分が10枚です。


2,000円分の優待になります。


普段パラきゃりは自転車か公共交通機関を利用していますので、あまり車移動をしません。


車を使う時は家具を納品する時がメインです。


なので、今までは有効期限切れで2000円分も使わないまま無駄にしていました…


勿体無いですよねー。


今回から金券ショップなどに行って換金してみようかな???と思っています。


また換金金額についても報告しますねー。


それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m