パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

自分を変えたいなら、生活環境を変えるのが一番

どうもパラきゃりですm(_ _)m


新しい月曜がまた始まりました。


金曜の日中まではサラリーマンに変身中です。


さてさて、パラきゃりは平日日中はサラリーマンですので9:00〜18:00はフリーランスの作業は停止中でございます。




残りの少ない時間を最大限に活用するべく、1年半前に仕事集中モードへシフトしました。


それまで実家のマイルームを事務所にしていましたが本気を出す為に築39年のアパートを借り事務所兼自宅として現在に至ります。


不器用かつ面倒くさがりなので自宅のマイルームを仕事が集中できる環境に整えようとはせず、新しくライフスタイルから組み立てようとしたのです。笑


なんでも新しく始めたがる性格です。


この落ち着きの無さが、いろんな仕事を持つというのには良い方向に向くのかもしれません…笑


まず仕事集中モードへの第一歩として脱TVを掲げました。


昔からTVショーが大好きでたまりません、もちろん今でも大好きです。


TVがあればずっとダラダラと観てしまい、あっという間に自分の時間が消えていくのを知りつつも放ったらかしてきました。


そんな原因を解っていながら何も動かない自分に嫌気がさしていたのと同時に、知り合いの方から今後仕事をコンスタントに出したいという有難いお言葉を頂き、実家を出てちゃんと仕事に集中することを決意したのです。


自分を変えたいなら、まず大きく自分の環境を変える事が必要だと考えてます。


大きな環境変化を最初に与えれば、自然と少しずつ小さな変化が起こりますよ。


環境変化が好きなパラきゃりにとっては、一番楽で簡単な方法でした。


そして、自宅兼事務所での生活が一年半続いてますがTVが無いのが自然になり、フリーの仕事にも集中でき、売り上げもアップしています。


結果論ですが、実家を飛びだし仕事集中モードに切り替えて良かったです。


テレビ離れもできましたしね。


たまに実家に帰った時や友人宅にお邪魔した時はここぞとばかりにTV観てますが…笑


TV好きは変わっていない様です…



それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m