パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

ノマドワーカー

どうもパラきゃりですm(_ _)m


今日はとても良いお天気です、晴々しくてやる気も漲るという感覚を再確認しています。


こんな天気の良い日は、日当たりの良いカフェでノートPCを持ち込み、ブログの記事を書いたりデザインの作業を進めたりする。


そんな時間の過ごし方に憧れます…


ただ、平日にサラリーマンをしていると、そんな素敵時間の訪れを待ってても中々やってこないんですよねー笑


そんなノマドワーカー的ワークスタイルには大きな憧れますがあります。


組織や場所を選ばず固定せず、日本全国はたまた世界中を飛び回り、グローバルに仕事をこなすなんてカッコイイ人生だな〜って思います。


最初にノマドワーカーと言うワードに出会ったのは安藤美冬さんだったかな?


冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)



それ以来、ノマドってワードを良く聞き、関連書籍なども読んだりしました。

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと

本田さんは確かハワイや日本を行き来して仕事をされてるライフスタイルだったと思います。


憧れますよねー、思わずため息が出ちゃいます。


目指せノマドライフですね〜♪


常にスキルアップをして、仕事の幅を広げ且つ身軽になる事を意識したいと思います!


それでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m