パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

今更ですが『もしドラ』を読んでみました

どうも、パラきゃりですm(_ _)m

 
今年は本を50冊読む事を目標にしてます。
 
月に4~5冊になりますね。
 
読むのが遅い自分にとっては結構な冊数になります。
 
その時に気になったものを深く考えず読む事にします。
 
今年一冊目は『もしドラ』です。

 

 

5年程前に出版されて、アニメ化や映画化など社会現象になるほど今も売れ続けている本です。

 

この本を選んだのは、去年マーケティングのセミナーを受講した時にピーター・ドラッカーやセオドア・レビットやフィリップ・コトラーなどの名前が出てきて事がきっかけです。

 

中でも、ピーター・ドラッカーは『もしドラ』という話題の書籍がきっかけで知る事になります。

 

それでも、いままで『もしドラ』を読む機会は無く、パラレルキャリアについても関係があるドラッカーさんの書籍を読む必要があるなと思っていたところでもありました。

 

ただ、あまり難しい内容だとただでと直ぐに挫折しそうだったので、まずは『もしドラ』で楽しくドラッカーのマンネジメントへの興味を誘う事にした次第です。。。

 

という意味ではイメージ通り楽しんで読み進める事ができ、ドラッカーのマネジメントへの興味も高まって作戦成功となりました。

 

最近は涙腺は弱くなってきていて、最後の方は涙腺が緩みっぱなしでした。。。

 

早速次のステップへという事で。

 

 とりあえずエッセンシャル版から読んでみます。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

 

 それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m