パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

日々勉強

どうも、パラきゃりですm(_ _)m

 
今日は朝から、今年始める勉強に関するスクールへ授業見学へ行ってきました。
 
授業内容がプレゼンの日だったので在校生の皆さんはとても緊張していて、それがヒシヒシと伝わってきました。
 
自分が空間デザインの学校に通っていたころとリンクして懐かしかったです。
 
とりあえず、インテリアコーディネーターの資格を独学で勉強する事に決めました。
 
クリエイティブな業界は仕事内容において資格がモノを言うケースがあまり無いけど、新しい顧客を創造する時の入り口は資格ってものが少しは役立つと思うし、より知識を深めたりアウトプットの説得力や厚みを出すにはいいかな?と思い勉強をはじめます。
 
インテリアコーディネートと平行してカラーコーディネート3級も取得に向けて勉強を始めます。
 
今年は仕事量も去年より少なくなるので、勉強の時間に充てたいと思います。
 
それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m