パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

まずは健康から

どうも、パラきゃりですm(_ _)m


フリーランスをはじめた時に一番注意すべき点は健康だと感じました。(ワークスタイルやライフスタイルに関わらず、全生物は健康第一!)


昨日の夕方から少し風邪ぎみでして、そんな体の青信号から黄色信号に変わる瞬間、ちょっとしたシグナルを感じたら全力で回復に注力します。


帰宅後速やかに食事を済ませ、入眠体制へ。


おかげで、朝には体調も改善しました。


無理して悪化させ長期療養を余儀なくされた場合、フリーランスは特に死活問題となります。


理由としては、パラきゃりに依頼した仕事はパラきゃりにしかできません。


他の人に依頼するとデザインのテイストが変わっちゃいます。


これが会社などの組織であれば、上司や部下がフォローしてくれたり、色々調整してくれたりします。


それが組織の良いところ。


サラリーマンとフリーランサーをしているパラきゃりは、両方のメリットだけにフォーカスし、自身のワークスタイルとライフスタイルに取り入れてます。


両方のメリットがお互いのデメリットを打ち消しあうようなバランスを保つ事に集中してます。


もし会社勤めに不満があれば、フリーランスとしての生き方を想像してみてください。


逆にフリーランスとして苦戦している時は、会社勤めしていた頃を思い出したりしてみてください。


自分を俯瞰できるスイッチになるかもしれません。


健康第一でよく働きよく遊ぶを実践していきたいと思います。


それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m