パラレルきゃりアート

平日は会社勤め+フリーランスという生き方

複数のインカムを持つこと

どうもパラきゃりですm(_ _)m

三連休明けの会社勤めはエンジンがかかるのに多少時間がかかりますね。

さて、パラレルキャリア生活では本業以外の活動でインカムが発生するケースがあります。

特に、本業以外の活動をボランティア活動などでは無く、副業として行う場合はお給料や報酬などのインカムが発生します。

パラきゃりの場合は何が本業でどれが副業なのかとは決めていませんが、二つのインカムがあります。

①会社から頂くサラリー
②フリーのお仕事依頼で頂くフィー

上記二つが大きなインカムの柱です。


インカムは多い方がよい


高額なお給料やボーナスが安定供給される企業に勤めているならば、特に副業をする必要は無く、余暇休日は自分の好きな事を存分に行いリフレッシュして過ごせますが、パラきゃりは違います!笑

元々憧れのフリーランスに成る為に独立、フリーランスの収入だけでは安定しないので平日は会社勤めしているスタイル。

余暇休日はデザインの依頼などお仕事があれば制作時間になります。

依頼が無ければ無いで、フリーのお仕事をどうやったらもっと沢山の依頼を頂けるか?など経営戦略を練ったりしてます。

フリーでグラフィックデザインの依頼を受けた場合は写真撮影もやりますよ!とかweb制作もできますよ!とかムービー制作もできますよ!などなど、より多くのインカムを得る為のアピールなどもしています。

デザインは受注産業なので依頼が無ければインカムがゼ〜ロ〜♪になります。

そんな時は定期的なサラリーがあるので大変助かっています。

という訳で複数のインカムを持つと経済的にも精神的にも安心感がでます。

一つのインカムで大金を得るよりも、複数のインカムを持ち合算金額を多くするのがパラきゃりの経営戦略です。

一つのキャリアや組織に依存しなくても良い点がパラきゃりの性格にマッチしていて、パラレルキャリアのメリットかな???と思います。

ではでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m